2019-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリで差をつけろ~出会える確率を上げるかもしれないポイント5つ~

※この記事は男性向けです※ マッチングアプリを使い始めて一か月。マッチした人数は100人を超えた。 しかし、その内の9割以上とはこちらからやり取りをフェードアウトしてしまった。 なんと言えばいいのだろう「フェードアウトせざるを得ない」感じになるので…

病み期を抜け出す3つの視点

職場や学校で嫌なことがあり、家に帰っても引きずってしまう。もしくは、思い当たる節は無いけれどなんとなく落ち込んでしまう。 そんな時、すぐに気持ちを切り替えられたり、「まあ、そんな日もある」と割り切れる人ばかりではない。かく言う私は結構負のル…

なんやかんや趣味は大切――趣味が無いあなたへ捧ぐ10の趣味――

「趣味は何ですか」と訊かれて、即答出来る人はどのくらいいるのだろうか。 「趣味は何ですか」――社会人になって最も訊かれたことかもしれない。やってる仕事の内容でもなく、家族構成でもなく、趣味がベストオブベスト。 趣味を訊きたい気持ちは分かる。共…

成長出来る環境とは

「弊社は成長出来る環境です」と企業側が提示してきたときは注意が必要だ。 もれなく、 ・残業バンバンあります ・無茶なノルマを課せられているので、プレッシャーが付き纏います ・教育体制が不十分で、各自の根性で補ってもらいます ……といったことを「成…

分からないことを分からないと言えること

子供の頃、よく親や親戚から「生意気だ」と言われていた。子供のくせに大人と同じようにモノを言うのが気に食わない、とも。 ()を使って補足すると、 (何も知らない)子供のくせに、(子供よりうんと人生経験を重ねている大人に向かって)大人と同じよう…

やめられる人間になれました――「『いつでもやめられる』ことこそ強者の特権」を読んで

はてなブログ読者の方には、社会派ブロガーちきりんさんをご存知の方も多いだろう。 chikirin.hatenablog.com 私がちきりんさんの著作を読み始めたのは、遡ること五年前ーー大学二年生の時だった。 正直、初めて読んだのがブログだったのか著書だったのかは…